topimage

2013-07

 - --.--.-- --


爆発した。 - 2013.07.27 Sat

伺「はははは…!やっぱりジャック最高っ」
シ「ちょっと、笑い事じゃないでしょう!?
  ……ジャックさん、大丈夫なのかしら?」
伺「最低限の手当はしたし、あとは彼女に任せておけば大丈夫だよ…っ…(笑い堪え」
シ「……アンタは少し反省しなさいよ!まったくもうっ」



第8期刻碑暦999年4月上旬 - 2013.07.26 Fri

ギルドでジャックさんを盾にしてたら、拠点までジャックさん盾仕様になってた記念。

ジャックさんお借りしました - 2013.07.26 Fri



お前この絵 前期描いてたやつだろう とか言っちゃ駄目です。
ちょこっと手直しはしました…本当だよ!

8期ギルドイベント説明**二次会用 - 2013.07.25 Thu

二次会<皆でお片付け編>用画像付説明です。




**おまけ**

知らない方への豆知識

今期他国にいらっしゃる雪原の本来のマスターは探検家さんです。
雪原の屋敷の中に、帝国にいらっしゃっる時にマスターが集めてきたお宝が置かれるお宝部屋が存在します。

皆でマスターのお宝部屋をきんぴかでいっぱいにしちゃいましょう。
(*但し詰め込むのは座布団である)

頑張ったで賞再び - 2013.07.25 Thu

伺「……何それ」
シ「沢山頑張ったで賞よ。前にアンタにもあげたでしょう?」
伺「あぁ(…まだ頑張ったで賞とか言ってたんだ)」
シ「采姫の分は頂き物があるし、これは私の分ねっ」
伺「あのさ…その部隊全員頑張ったで賞とか凄いみたいな顔やめてくれない?
  君が年甲斐もなくはしゃぐのはいつもの事だけど、何か哀しくなる」

お借りしました - 2013.07.25 Thu



envyさん宅のゲル君(っていうかenvyさんがゲル君?)お借りしました!

あなたの後ろに - 2013.07.23 Tue

シ「……後ろから、ずっと視線を感じるのよ」
伺「怪談話なら興味がないから采姫としなよ」
シ「怪談ならまだマシよ!」
伺「え、何…ストーカーとかなら多分気のせいだと思うよ。ストーカーの方も命が惜しいと思う
シ「ちょっとどういう意味。そうじゃなくて、クラニオよ…クラニオっ」
伺「……クラニオにモテてるの?御免、ちょっと引いた」
シ「違うわよこの馬鹿…!」


葉琉さんより - 2013.07.23 Tue


お借りしました - 2013.07.22 Mon



家主PT(27mt)から向坂君お借りしましたのよ。

ヤツが居た - 2013.07.20 Sat

シ「………っ…」
采「ど、どうしたの?シエル様…大丈夫?」
シ「……ヤツが居たわ
采「え?」
シ「鴇の所に行ったら、ヤツが居たのよ」
采「……(誰?って顔で伺杜を見つめ)」
伺「クラニオ」
シ「ちょっと名前出さないで頂戴。こっちに来たらどうするのよ!」
采「(一応人。だよね?何か虫みたい…)」
シ「何でよりにもよって…ああもうっ」
伺「………いや、別に向坂もクラニオに来て欲しかった訳ではないと思うよ」


8期ギルドイベント説明**一次会用 - 2013.07.18 Thu

一次会皆で座布団を積み重ねよう編の画像付説明です。



**おまけ**

元ネタっぽいもの編

前期雪原にて、今期のみ他国に行っている雪原マスター達を正座待機すると話していた所
何故か座布団になる事を希望したすたすとさん。

潰してしまうのでお断りしてお隣を希望したら
今度は座布団を100枚用意して下さると仰っていたので、もっと用意して頂いてイベントで使う事になりました。
馬車馬のように働かされるネオさん超不憫



今期の始め頃雪原の一言を見た、若しくはその場に居た方はご存知かと思いますが
前期に引き続き皆の臀部を守りたいという変態疑惑のあるすたすとさん家のネオさんが汗水垂らしながら作った座布団です。

小さな身体でせっせと作ってくれたので、ちょっと歪で積み辛いかもしれませんけど
皆様、頑張って積んであげて下さいね!

氷揺籃ちゃんより - 2013.07.17 Wed


お名前考え中 - 2013.07.17 Wed

シ「……葛餅」
ゲ「ぷるんっ」
シ「違うわ。呼んだんじゃないからね?」

伺「……っていうか葛餅って君……お腹でも空いてるの?」
シ「それも違うわよ。名前何にしようかと思って相談したら、葛餅って言うから」
伺「……あぁ(向坂か)」
シ「確かにちょっと似てるかもしれないけど、もっと可愛い名前が良いわよねぇ…うーん…」
伺「(早く違う名前をつけてあげないと葛餅って呼ばれている内に本人…本ゲル?が覚えそうな気がするし…)
  もう葛餅レオンで良くない?」
シ「苗字付…っていうかレオンって何!?」


08期・南瓜祭を終えた後 - 2013.07.11 Thu

伺「……それ…レヴィの家の子じゃないの?」
シ「正確にはベル君の家の子よ。貰っちゃった」
伺「いや、そんないい笑顔で貰っちゃったとか言われても…何、飼うの?」
シ「飼うわよ。名前、何にしようかしらねぇ(ゲル君を撫でつつ」
伺「南瓜味」
シ「却下」
伺「どう見ても南瓜味じゃないか。
  っていうかその子はかぼこなの?かぼたなの?それともかぼハーフなの?」
シ「ちょっと、最後半分に切り分けたみたいになっちゃってるじゃない!
  ……どうなのかしら?
  中性とか、だと思うけど…実は性別とかあったりするのかしら…判る?」
ゲ「ぷ?」

08期ハッピーハロウィン! - 2013.07.11 Thu

シ「ふんふんふーん」
伺「おや…今回は仮装らしい仮装なのだね」
シ「あら、今回は嫌味言わないのね?」
伺「何で俺がリーネの用意した衣装にそんな事言わなきゃいけないの。
  着てるのが君という辺りで、歳考えたら?とか思わなくもないけど、衣装自体は良いと思うよ」
シ「(こいつは…!)」
伺「で……それは何」
シ「ああ、このペン?科学省特製簡単には落ちないラメ入りペンよ」
伺「……それ、ただの油性ペンと何が違うの」
シ「だから、簡単には落ちないんでしょう?」
伺「(………だからそれを油性ペンと言うのではないのだろうか)」

葉琉さんより - 2013.07.11 Thu



笹の葉さらさら - 2013.07.07 Sun

シ「素麺も索餅も作ったし笹も飾りつけも良し、と…貴方達、短冊書いて飾ってきなさいよ?」
伺「…君、棚幡の起源位知っている癖によく俺に向かって短冊とか言えるね」
シ「アンタ本当夢がないわねぇ…現代文化の方で考えなさいよ」

采「(短冊の用意をしてきて聞いてない)ん…センセも書こう?」
伺「俺は良いから君だけ飾っておいで?」
采「センセも。書こう?」
伺「いや、だから…」
采「センセも書くの」
伺「……はぁ……(書くまで続きそうだし)仕方ないね」


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

白花

Author:白花

AUC(サクセス鯖)の片隅に生息する白花の日常的な事とか他諸々とかを綴ってるメモ帳。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
部隊 (1)
会話 (53)
日記 (7)
絵 (9)
SS (6)
他 (5)
宝物 (16)
・ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

